総合トップへ

応援

想いをかたちに

 大牟田に住んでいて、もっと大牟田の魅力をみんなに知ってもらいたいと思っているあなた!
 大牟田を離れているけれど、大牟田愛にあふれているあなた!
 一度訪れて、大牟田を好きになったあなた!大牟田を訪れて大牟田ファンになったあなた!
 皆さんの熱い思いを形にしませんか? 
 大牟田をさまざまな方法で応援できます。一緒に盛り上げましょう。

 

ふるさと納税

ふるさと納税
【内容】
 ふるさと納税制度は、『ふるさと』に対して貢献したい、応援したいというあなたの思いを形にするための制度です。自治体へ寄附をすると、現在お住まいの市県民税などが寄附金額に応じて一定の限度額まで控除されます。ふるさと納税は出身地だけでなく、全国どこの自治体へも寄附をすることが可能で、「故郷への恩返し」という面と、「好きな自治体を応援する」という面を持っています。

 ふるさと納税について詳しく知りたい方はこちら↓
 「大牟田市のふるさと納税について

 ふるさと納税をしたいと思っている方はこちら↓
 ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」

 
 

大牟田キューピッツ(PRサポーター)募集

それなら手帖
【内容】
「大牟田キューピッツ」とは、大牟田の魅力を市内外に積極的に発信し、大牟田のことを大好きな人でいっぱいにするための活動をしていただく、大牟田PRサポーターのことです。
 
 大牟田市は、平成29年3月1日に市制100周年を迎えました。
 これからの新しい100年に向けて、みんなでまちを盛り上げて行きましょう!
 
 大牟田キューピッツについて詳しく知りたい方はこちら↓
 「大牟田キューピッツ(PRサポーター)募集中
 
 
   【キューピッツの命名】
キューピットイラスト
   キューピッツは、恋の仲を取り持つ役の意味で使われていますよね。
 皆さんの発信した情報の矢が多くの人の心に届き、大牟田を大好きな人でいっぱいになることを期待して命名しました。
 それならおおむたロゴ
 おおむたの「暮らしやすさ」の魅力を発信する際の統一イメージとしてキャッチフレーズとロゴマークを設定しました。
 ロゴマークは、「♪」をモチーフに、「OMUTA」の「O」と「M」を組み合わせ、さらに、響きから「O」を重ねることで九州の「中心=へそ」を表現しています。
 イメージカラーとして、人の心を和ませ、感情をポジティブに変える効果のある「ピンク色」をベースに、「ほほえみ・良識・質素」の色言葉を持つ「キューピッド・ピンク」を採用しました。