総合トップへ

おおむた「大蛇山」まつり総踊りの参加費について

最終更新日:2018年11月5日
 

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 おおむた「大蛇山」まつりの、1万人総踊りが行われていますが、毎年1万人は集まっていないと聞きました。実際に行って、参加しようと思いましたが、参加費を払わなければいけないと言われました。参加費を払わなければいけないなら、1万人も集まらないと思います。そして、その参加費は、祭り資金と聞いたことがあります。毎年5千人くらい集まるため、その資金は余ると思いますが、具体的に何に使っているのかを知りたいです。
(平成30年8月受付)
 
 

お答えします

 この度は、おおむた『大蛇山』まつりに関するご意見をいただき、誠にありがとうございます。
 おおむた「大蛇山」まつりは、主催団体であるおおむた「大蛇山」まつり振興会において執り行われており、総踊りは例年多くの皆様にご参加いただいております。
 今年の総踊りは、約6,500名81団体の参加がありました。総踊りにつきましては、毎年参加費として1名につき100円いただいております。
 大蛇山まつりは、全体で例年2千万円程の費用がかかっており、総踊りの参加費につきましては、まつり会場の警備やバリケードをはじめとした安全対策に活用させていただいております。
 今後も、より多くの方に本まつりへご来場いただき、より安全安心なまつりの実施と共に、一層まつりの盛り上がりに繋げて参りたいと考えております。
 この度は、貴重なご意見をいただき、感謝申し上げます。
(平成30年9月 観光おもてなし課回答 TEL:0944-41-2750)
 
 
 

このページに関する
お問い合わせは

市民部 市民生活課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2601
ファックス:0944-41-2621
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:12278)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。