総合トップへ

市役所駐車場を利用しやすく造り変えてほしい

最終更新日:2019年3月15日
 

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 市役所駐車場の構造が悪く、利用しにくいです。出入り口の造りが悪く渋滞します。利用しやすいように造り変えてください。
(平成30年12月受付)
 
 

お答えします

 本市の行政運営につきましては、日頃よりご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、本市の市役所駐車場につきましては、平成8年に来庁者駐車場不足解消のために建設しましたが、限られた敷地内に多くの駐車スペースを確保する必要があったため、現在のような構造となりました。
 そのため、ご指摘のとおり出入口付近が利便性の悪い駐車場となっていますが、接道状況により入出庫ゲートの位置が変えられず、敷地の制約等もありますことから、改修により現在の構造そのものを変えることは非常に困難な状況です。
 また、新たな駐車場をつくる場合は、仮設駐車場の設置等が必要となり、車での来庁者の利便性が低下するほか、多額の費用を伴うことも懸念されます。
 このような状況をふまえ、本市としましては、現在、立体駐車場内の混雑の緩和や事故の防止のため、出入口付近に駐車場係を配置しており、今後もできるだけ、入出庫がスムーズにいくように努力していきますので、ご理解とご協力をお願いします。
(平成30年12月 公共施設マネジメント推進課回答 TEL:0944-41-2557)
 
 
 

このページに関する
お問い合わせは

市民部 市民生活課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2601
ファックス:0944-41-2621
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:12547)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。