大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

平成30年度 諏訪公園だより

最終更新日:

  

2019年3月 諏訪公園の大型遊具が完成しました! 

 平成6年の開園以来、諏訪公園の人気スポットとなっておりました木製大型遊具が腐食等により老朽化していたため、公園利用者が安心して遊べるように、平成29年から2年間をかけて工事を行っておりましたが、このたび、大型遊具すべてのリニューアルが完成しました。

 春休みは、家族みんなでぜひ諏訪公園に遊びに来て下さい。

  

【利用開始】平成31年3月22日(金)14時00分~

【と こ ろ】諏訪公園(レクリエーションゾーン)

【お知らせ】先着100名様に花種とジャー坊シールを配布します。

 

大型遊具1大型遊具2位置図
大型遊具写真(1)大型遊具写真(2)位置図

 

 

2018年12月 イルミネーションを点灯しました

諏訪公園(スポーツ休養ゾーン)において、イルミネーションを点灯しました。

点灯期間:平成30年12月1日(土)から平成31年1月6日(日)

点灯時間:18時から24時

点灯箇所:諏訪公園スポーツ休養ゾーンP1駐車場南側

H30全景H30近景点灯箇所
点灯状況(1)点灯状況(2)点灯箇所

 

 

2018年7月 諏訪公園内の3箇所のトイレを、洋式トイレにリニューアルしました!

 指定管理者の自主事業として、来園者の要望が多かった洋式トイレへのリニューアルが、公園内3箇所のトイレで完成しました。なお、残る3箇所のトイレについては、来年度(H31)以降予定されています。

 


改修前
改修後
                                          BEFOR

                 AFTER

洋式トイレになりました。大切に利用しましょう!

 

2018年5月 公園クリーンウォーク(緑化イベント)で芝桜を植栽しました!

公園クリーンウォーク(緑化イベント)において、公園周辺の清掃と芝桜の植栽を行いました。

参加者並びに関係者の皆様ご協力ありがとうございました。

植栽状況記念撮影
【植栽状況】芝桜の苗約500株(桃色と白色)を植栽しました。【記念撮影】作業終了後に、みんなで記念撮影を行いました。

 

開会式清掃活動工作コーナー
【開会式】大牟田市公式キャラクター『ジャー坊』が駆けつけてくれました。【清掃活動】新緑に包まれた公園周辺を散策しながら清掃活動を行いました。【工作コーナー】手作りの竹笛を作成し、子どもたちに大盛況でした。

  

芝桜が満開を迎えました!

昨年5月の緑化イベント(クリーンウォーク)で植栽した芝桜が見事に咲きました。

 

芝桜開花状況全景

芝桜開花状況近景植栽状況(H29.5)
芝桜開花状況(全景)芝桜開花状況(近景)植栽状況(H29年5月)

  

このページに関する
お問い合わせは
(ID:13063)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ