大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

市民課窓口業務の案内

最終更新日:

市民課窓口業務の案内

場所

大牟田市役所 市民課 (本庁舎2階)


【取扱い時間】
 午前8時30分から午後5時15分まで
 ただし、「特別永住者証明書の更新・再交付の申請」・「船員事務」・「公用請求」については、12時00分から13時00分を除く

 ※市民課窓口の混雑状況について
 ※現在の市民課窓口の待ち人数の確認はこちらから
 ※休日窓口を開設します

〇諸証明の発行


各種届け出・申請


〇火葬許可・改葬許可


〇マイナンバー  

〇船員事務

  • 雇入・雇止の手続き
  • 船員手帳の交付・書換・訂正
  • 航行報告

証明書等の交付請求や届出の際に、本人確認をしています。

市では不正な請求やなりすましを防止し、市民の個人情報を守るため、各種証明書の請求や各種届の際に、窓口に来た人の本人確認をしています。運転免許証やマイナンバーカード、健康保険証などの提示が必要ですので、皆さんのご理解とご協力をお願いします。


各証明書の申請書

各証明書の申請書については、大牟田市公式ホームページの「申請書類」の中の「戸籍・住民票関係」に載せていますので、ご利用ください。

戸籍・住民票関係の申請書をダウンロードする際はこちら

このページに関する
お問い合わせは
(ID:2484)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ