大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

大牟田市長交際費

最終更新日:

市長交際費は、市長等が行政執行上、市を代表して又は市の利益を図るために、外部との交際上必要とされる経費です。

大牟田市では、市長交際費についての透明性をより高めますとともに、市民の皆さんから市政に対する一層のご理解を頂けるよう、平成19年4月に市長交際費支出基準及び公表に関する要綱を定めました。

 

以下に、市長交際費の執行状況を掲載しています。

 

市長交際費(現年度)

  ● 令和5年度市長交際費執行状況 別ウィンドウで開きます

 

市長交際費(過年度5年分)

  ● 令和4年度市長交際費執行状況別ウィンドウで開きます

  ● 令和3年度市長交際費執行状況

  ● 令和2年度市長交際費執行状況

  ● 令和元年度市長交際費執行状況

  ● 平成30年度市長交際費執行状況 

 

交際費の分類

1. 祝金・会費
式典、大会、祝賀会、会議、行事等において市長等の出席に係る経費。
2. 弔慰金
市政関係者及びその親族に対する香典、供花等の葬儀、法要に係る経費。
3. 贈呈費
市政の運営等に資する土産、記念品、又は市政への貢献に対する謝意を表す場合に係る経費。
4. 接遇費
市長等が、各種団体、有識者等外部との意見交換や情報収集を目的とした協議・会合に係る経費。
5. 協賛、賛助、広告費
各種団体等の活動趣旨に賛同し支出するもの、又は掲載等により市政に有益と認められる広告に係る経費。
6. 見舞金
市政関係者の病気、災害、事故等の見舞に係る経費。
7. 激励・せん別費
市政関係者及び団体等の激励に係る経費。
8. 雑費・その他
消耗品を含め物品の購入や渉外等に必要な経費。又はその他、市長が特に必要と認めた場合に係る経費。

 

PDF   大牟田市市長交際費支出基準及び公開に関する要綱(PDFファイル:107KB)(新しいウィンドウで表示)   新しいウィンドウで (PDF:10.2キロバイト)

このページに関する
お問い合わせは
(ID:3547)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ