大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

大牟田特別支援学校の学習発表会

最終更新日:
 

ひまわりのように あかるく たのしく げんきよく

 9月29日、大牟田特別支援学校で「学習発表会」が行われました。

 どの学部もテーマを設け、劇やダンス、合奏や歌の練習、作業製品販売や作品展示の準備とがんばってきました。

 当日は、どの学部も友達や先生と力を合わせて、元気よく発表しました。

〇小学部のテーマ「きらり☆かがやけ小学部」

みんなで楽しく踊る小学部の子どもたち

「ケラケラ じゃんけん」ダンス

〇中学部テーマ「みんな笑顔で一致団結 パワフル ジョイフル ワンダフォー」

中学部のテーマを掲げる中学生体を使って音をだす音楽を披露する中学部の子どもたち

体育の学習の様子を発表

音楽の学習の様子を発表

〇訪問教育テーマ「つなぐ~訪問楽団ドレミコンサート~」

 訪問教育部のみなさんは、病院内や家庭、施設で学習しています。作品を作ったり、歌を歌ったりして友達や先生と一緒に楽しみながらがんばっています。学習発表会では、「ドレミの歌」の演奏を発表しました。

〇高等部テーマ「輝け37(サーティセブン)パフォーマーズ!ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!きざむぞビート!~」

 高等部さんは、「海の声」の合奏と作業学習・授業活動の紹介、創作ダンスを発表しました。創作ダンスは、みんなで考え、組み合わせて創りました。かっこいいダンスを披露してくれました。

 

 学習発表会後、中学部と高等部(手工班・農耕班・木工班・縫製班・窯業班)が製作した作品の販売が行われました。製品は完成度が高く、すばらしいものばかりで、多くの方に購入していただきました。

中学部と高等部の製作品販売の様子1中学部と高等部の製作作品販売の様子2

大盛況の販売の様子

子どもたちが販売します

 学習発表会は、体育館いっぱいになるほど、たくさんの保護者や地域の方々に参加していただき、盛会のうちに終了しました。

 

 

 


このページに関する
お問い合わせは
(ID:10488)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ