大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

緑のカーテンコンテスト 明治小 特選受賞

最終更新日:
 

持続可能な社会づくりのために

 11月12日、エコサンクセンターにおいて、大牟田市「緑のカーテンコンテスト」の表彰式が行われました。その事業所部門で明治小学校が特選を受賞しました。

特選を受賞した明治小学校入選を受賞した天の原小学校

特選を受賞した明治小学校(宮下哲夫校長)

入選を受賞した天の原小学校(堤さゆり教頭)

 

 「緑のカーテンコンテスト」は、つる性植物を利用して、夏の日差しを和らげるとともに楽しみながらできる節電方法の一つであり、夏の省エネルギーにも高い効果が期待できる「緑のカーテン」の普及を図るために開催されたものです。

 今回は、事業所部門の中から「特選」を明治小学校、「入選」を天の原小学校、吉野小学校、「審査員特別賞」を平原小学校がそれぞれ受賞しました。

 

 その後、環境ポスターの表彰式が行われました。

環境ポスターは、市立小学校の4年生が環境学習で感じたことをポスターや標語に表現しているものです。今年は、環境ポスターに824作品、環境標語に849作品が集まりました。環境ポスターの最優秀賞に、みなと小学校の大角綾乃さんが選ばれました。

最優秀賞の環境ポスター最優秀賞を受賞した大角さん

環境ポスター 最優秀賞作品

最優秀賞を受賞した大角さん


緑のカーテン入賞者

緑のカーテンコンテスト受賞者

 


 受賞したみなさん、本当におめでとうございました。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:10722)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ