大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

第8回ふれあい共室~お正月遊び・豆まき~

最終更新日:
 

ともだちになろうよ

 1月20日、中央地区公民館において、交流教育地域推進事業の一環である「ふれあい共室」が行われ、17人の子どもたちが参加してお正月遊びや豆まきをしました。

 「ふれあい共室」は、障がいのある子どもたちと障がいのない子どもたち、ボランティア、地域のみなさんが一緒にいろいろな活動を行い、子ども同士や世代を超えたふれあいを通して、子どもたちの豊かな人間性や社会性をはぐくむ活動です。

 はじめに、「マジックよしの塾」の方によるマジックショーが行われました。

マジックショーの様子1マジックショーの様子2

マジックショーの様子

 次に、だるま落としや福笑い、羽子板などを通して、みんなで楽しく遊んだり、豆まき用のお面を作ったりしました。

だるま落としをする子どもたち福笑いをする子どもたち

だるま落としの様子

福笑いで遊ぶ子ども

 

羽子板をして遊ぶ子どもたち鬼のお面をつくる子ども

羽子板で遊ぶ子ども

お面づくりの様子

 

豆まきの様子
最後に、みんなで豆まきをしました。きっとみんなに幸せの福の神が舞い込んだことでしょう。

 次回は、2月24日土曜日、中央地区公民館においてお別れ会を行います。

 みなさんも「ふれあい共室」に参加してみませんか。「ふれあい共室」に関するお問い合わせは、中央地区公民館(電話53-1502)までお願いします。

 





 


このページに関する
お問い合わせは
(ID:10930)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ