大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

大牟田地域教育力向上推進大会が行われました!

最終更新日:
 

共育(共に育ち、共に育てる)響育(響き合って、育ち合う)

 1月20日、大牟田文化会館大ホールにおいて、第8回大牟田地域教育力向上推進大会が行われました。(主催:大牟田地域教育力向上推進協議会)

 本推進協議会では、「規則正しい生活習慣の育成」「尊敬や感謝の心の育成」「子どもが元気に育つ子育て10ヶ条の実践」など、学校、家庭、地域、関係機関が連携を図りながら取組を推進しており、教育委員会も参画しています。

 本大会では、その取組の紹介が行われました。

本協議会会長あいさつ「ありがとうの感謝のことば」受賞者表彰

本協議会会長 安田教育長あいさつ

「ありがとうの感謝の言葉」受賞者表彰

「ありがとうの感謝のことば」代表児童の発表リーダーミーティングからの発表

「ありがとうの感謝の言葉」発表

児童会・生徒会リーダーミーティングからの発表

 

講演会の様子音楽発表の様子

講演会

音楽発表

 講演では、大牟田出身でNHK国際放送局World News部チーフ・プロデューサーの大武正樹さんから「英語は道具 使わにゃ損々」と題してお話をしていただきました。

 また、最後に松原中学校と橘中学校の吹奏楽部による合同演奏が行われました。

 たくさんの方々に参加していただき、盛会となりました。

 これからの子どもにとって「行きたい学校 出かけたい地域」となるよう共育(共に育ち、共に育てる)と響育(響き合って、育ち合う)の風土を醸成し、元気で明るい大牟田の子どもたちをみんなで育てていきましょう。



このページに関する
お問い合わせは
(ID:10931)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ