大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

東京大学で大牟田の子どもたちが学習の成果を発表!

最終更新日:
 

第5回 全国海洋教育サミット

 2月4日、東京大学の安田講堂において「第5回 全国海洋教育サミット」が開催され、本市の海洋教育拠点となっている「みなと小学校」「天領小学校」「天の原小学校」の子どもたちが、これまでに学んだ海洋教育について発表しました。

パネルディスカッションで話をする天領小児童パネルディスカッションの様子

天領小学校 古賀校長先生と児童3人

パネルディスカッションの様子

 天領小学校の古賀校長と児童3人は、パネルディスカッションに登壇し、学びの実例や海に関する意識の変容などを、全体会場で発表しました。

 みなと小学校と天の原小学校は、ポスター・セッション形式でこれまでに学んだ有明海や川、三池港に関する発表を行いました。

ポスターセッションで発表するみなと小の児童みなと小のポスターセッションの様子

みなと小学校の発表の様子

                            

 

天の原小のポスターセッションの様子ポスターセッションで発表する天の原小の児童

天の原小学校の発表の様子

                              

 全国海洋教育サミットは、海と人との共生を掲げる海洋教育を促進するために、全国の海洋教育促進拠点・研究拠点をはじめとする教育委員会や学校、社会教育施設が取り組む実践や研究が一堂に会する場です。(主催:東京大学海洋アライアンス海洋教育促進研究センター 日本財団)

 全国から多くの参加があり、様々な「つながり」が生まれたサミットとなりました。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:10988)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ