大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

ネイチャースクール in 延命公園

最終更新日:
 

~街の中の公園 まるごと ウォッチング~

 6月1日(土)、令和元年度の6月ネイチャースクール in 延命公園が開催されました。

市内の小学校から15名の自然大好き児童が集まり、ネイチャーガイド オオムタ「自然案内人」柿川和機さんのガイドで延命公園の自然観察をしました。

 延命公園は、私たちの住む大牟田の中でも、比較的町中にあり自然豊かな公園で、大変珍しいものがあります。この日も、猿のこしかけや蟻地獄を見つけては、子どもたちは歓声をあげ、熱心に観察していました。5・6年生の参加者の中には、柿川さんのガイドに代わって詳しく説明する児童もいて、柿川さんをはじめ、参加の保護者の方も感心していました。

 また、この日は、絶滅危惧種である「カスミサンショウウオ」も観察することができました。子どもたちは思い思いにのぞき込み、観察することができました。まだまだ珍しい生き物がたくさんいます。皆さんも、身近な自然に触れてみませんか。次回は、秋に開催予定です。

 

Downloadsネイチャーガイド5.JPGDownloadsネイチャーガイド1.JPGDownloads
                                        


 

ネイチャーガイド3.JnloadsネイチャーガイDownloadsネイチャーガイド6.JPG
                                           


このページに関する
お問い合わせは
(ID:13037)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ