大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

令和6年度 家庭犬のしつけ教室の開催について(予定)

最終更新日:

人と犬とのよりよい関係づくりをテーマにしています


家庭犬は、人間社会で共生して生活を送っています。【人間社会のルール(しつけ)】を知ることは人間の子どもと同様に非常に重要なことです。
ルールを学び、守ることで人間社会に適応することができ、平和に生活することができます。
親が子どもにしつけをするように、飼い主は飼い犬に「しつけ」をしてあげましょう。

犬はさまざまな可能性を秘めています。きちんと「しつけ」をして犬との生活を楽しみましょう。

犬を飼っている人も、飼う予定の人も参加してみませんか。


人間社会のルール=【しつけ】

トイレの場所・チャイムに吠えない・人に飛びつかない等、日常生活で守るべき事をこの教室で勉強してみましょう。

日時

令和6年10月27日(日曜日)  午後1時30分~3時30分

場所

大牟田市不知火町1丁目5番地1
大牟田市保健センター(らふる)3階(立体駐車場横の建物)

【入場無料】 

対象者及び参加予定人数

50人程度
犬の飼育の有無にかかわらず、どなたでも参加できます。

普段から困っていること、聞きたかったこと、何でも相談OKです。

講師

土生 亜紀子(はぶ あきこ) スリーピーズハウス代表
               福岡市在住 【家庭犬のしつけ方のインストラクター】

1992年3月       酪農学園大学 酪農学部 酪農学科卒業
1992年~1996年    松岡警察犬・家庭犬訓練所在籍
1996年4月~      スリーピーズハウス開催
           (家庭犬しつけ方教室・犬のホテル・犬のデイケア・ドックシッター等)


西日本新聞社【pet pet】にて現代犬事情連載(~2004年3月まで)
専門学校にてドックトレーニングの講師を務める
福岡市主催の家庭犬のしつけ教室にて講師を務める
ペットショップ・愛護団体等のセミナーにて講師を務める

注意事項

参加者の犬の同伴はできません。

申し込み

申し込みは不要です。当日会場で受付します。

【主 催】

大牟田市保健衛生課

0944(41)2669

このページに関する
お問い合わせは
(ID:5608)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ