大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

また一緒に遊ぼう!「ふれあい共室」最終日!

最終更新日:
教育みらい創造室では、本市の特色ある教育を広く市民の皆様に知っていただくために、様々な情報を発信しています。ぜひご覧ください。
 

お別れ会

 2月25日(土)に、「ふれあい共室」(ふれあいきょうしつ)のお別れ会が行われました。

 「ふれあい共室」とは、障害のある子どもたちと障害のない子どもたち、ボランティア、地域の皆さんと一緒にいろいろな活動を行い、子ども同士のふれあいや世代をこえたふれあいを通して、子どもたちの豊かな人間性や社会性を育む活動のことです。

ボランティアさんへお礼のお手紙
ケーキづくり
ケーキづくり2
ボランティアさんへのお礼の手紙
みんなで協力してケーキづくりをしています
飾り付けで最後の仕上げ
 
 この日は、活動を支えてくださったボランティアのみなさんにお礼の手紙を書き、一緒にケーキを作って食べながら一年間の活動を振り返りました。
スライドで今までの振り返り
お手紙渡し
お手紙渡し2
ケーキを食べながら、スライドで活動を振り返っています。
ボランティアさんへお礼のお手紙渡し
ボランティアさんへお礼のお手紙渡し

 「ふれあい共室」では、毎月一回活動し、お祭り会や芋掘りをしたり、動物園見学やクリスマス会をしたりと、さまざまな活動をしてきました。
 子どもたちは、
 「どの活動もとても楽しかったです。」
 「また来年も参加したいです。」
 「いろいろな方と友だちになれてよかったです。また笑顔に出会いたいです。」
 と一年間を振り返った感想を話していました。

 いろいろな個性をもった人たち、世代の違う人たちとのつながりが広がっていきました。
 来年も実施します。ぜひ一緒に活動しませんか?


このページに関する
お問い合わせは
(ID:8938)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ