大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

中友小1・2年生が十日市に参加しました!

最終更新日:
教育みらい創造室では、本市の特色ある教育を広く市民の皆様に知っていただくために、さまざまな情報を発信しています。ぜひご覧ください。

地域を盛り上げ隊!

 3月10日(金)、銀座通り商店街で毎月恒例の十日市が行われ、今回は中友小1・2年生が参加しました。
銀座通り商店街で歌を披露する1年生児童
銀座通り商店街でダンスを披露する2年生児童
1年生 歌「ハローソング」
2年生 ダンス「ジンギスカン」
 中友小学校は、ESD(持続可能な開発のための教育)の一つとして、地域貢献活動を行うことで、よりよい社会(地域)をつくるために、自分に何ができるかを考えたり、地域社会の一員としての自覚をもったりできるように取り組んでいます。
 今回は、1・2年生が十日市に参加し、市制100周年のお祝いとこれからの100年に向けて頑張ろうという気持ちを表すことができるよう元気いっぱい歌やダンスを披露しました。
銀座通り商店街で合唱を披露する1年生児童
銀座通り商店街でダンスを披露する2年生児童2
1年生 合奏「よろこびの歌」2年生 ダンス「ジンギスカン」
 この日は、天気もよく、たくさんの方々が立ち止まって子どもたちの発表を聞いてくださいました。
 これからも地域のことを考え、行動できる子どもに育ってほしいと思います。


このページに関する
お問い合わせは
(ID:8973)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ