大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

子ども民生委員活動を支えてくださった方々へ~中友小~

最終更新日:
教育みらい創造室では、本市の特色ある教育を広く市民の皆様に知っていただくために、さまざまな情報を発信しています。ぜひご覧ください。

 

地域の民生委員さん、ありがとうございました!

3月15日(水)、中友小5年生が、地域の民生委員の方々を招いて感謝の会を開きました。

民生委員の方々と記念撮影
感謝の会1
 
 中友小5年生は、ESD(持続可能な開発のための教育)の取組の一つとして、「子ども民生委員活動」を行っています。
 本年度は、民生委員の方々の支えもあり、「中友小子ども民生委員」が大牟田市地域福祉大会で表彰されました。
 民生委員の方々へその報告と一年間のお礼をこめて、感謝の会を開きました。
感謝の会2
感謝の会3
 子どもたちは、民生委員の方へ
 「地域の方とかかわる素晴らしさを教えていただいたのは、民生委員の方々でした。」
 「これからも地域のためにできることをしていきます。」
 と、感謝の気持ちを述べました。

 中友校区 民生委員・児童委員協議会の会長である吉田義春さんは、
 「みんなが頑張っていたことが、自分達も元気になりました。今日は、とても感激しました。」
 と、子どもたちに向けてお話されました。
 また、中友校区社会福祉協議会会長の吉田勢津子さんは、
 「初めの頃は大丈夫か心配でしたが、一年間を通して子どもたちが大きく成長したのが分かりました。そのように子どもたちの成長が感じられたのが自分にとっての喜びでした。子どもたちの力は大きいなと思いました。」
 とおっしゃってくださいました。

 地域の民生委員の皆様方、一年間お世話になりました。今後もどうぞよろしくお願いします。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:9004)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ