大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

市立学校の児童が「ふれあいボランティア感想文」で表彰を受けました!

最終更新日:
 

「ふれあいボランティア活動を通じての私の成長」をテーマに

 

 市立小学校は、「ふれあいボランティアパスポート」を活用して、様々なボランティア活動に取り組んでいます。

 
ふれあいボランティアパスポート
 「ふれあいボランティアパスポート」は、特定非営利活動法人「さわやか青少年センター」が行っているもので、ボランティア体験学習・ボランティア活動のきっかけづくりと継続を促し、最終的には子どもの人間力をはぐくむことを目的としています。
 その中で、「平成28年度 ふれあいボランティア感想文」の募集があり、全国から486点の応募の中から14点が入賞し、大牟田市の児童4人が「大賞」と「小学生賞」を受賞しました。
 大牟田の市立学校の児童が、「大賞」を受賞するのは、平成27年度に引き続き2年連続です。
 
★「ふれあいボランティア活動大賞」★
 〇大牟田市立白川小学校 6年 藤波夏純さん 
  題「命をつなぐIサイクル」
 
感想文集
★「小学生賞」★
 〇大牟田市立中友小学校 2年 塚本葉純さん
  題「毎日つづけているよ」
 
 〇大牟田市立中友小学校 5年 松永悠慎さん
  題「何かできること」
 
 〇大牟田市立高取小学校 5年 重 昌樹さん
  題「高取ホタルのいる町計画について」
 
 これからも人々とのふれあいや様々な体験を通して、地域社会とふれあうことで、「市民」としての意識をはぐくみ、地域のために大牟田のために自分ができることを考え、行動していくことと思います。
 

 



 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:9043)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ