大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

天領小学校で、オリンピック・パラリンピック教育の一環として、陸上教室を開催しました。

最終更新日:
 

「小野原先生のスプリント教室」開催

 天領小は、国(スポーツ庁)の研究委託を受けており、オリンピック・パラリンピック教育の推進に取り組んでいます。

 その取り組みの一環として、5月18日、小野原 英樹先生をお迎えして、4,5,6年生それぞれに陸上教室が開催されました。

 小野原先生は、過去世界陸上大会に日本代表として400mリレーに出場された経験があり、現在は小倉東高校に勤務し、陸上部顧問として活躍されています。

 天領小の訪問は、今回で3回目で、平成28年度から、毎年地区競技会(リレー大会)に向けて指導していただいています。

 

3.熱心に話を聞く51.バトンのもらい方を聞く4年生.
                       熱心に話を聞く5年生                      バトンの受け取り方を聞く4年生 

 

最後はクーリングダウンをしっかり.J
                 最後はクーリングダウンで、しっかりとほぐします。

 小野原先生は、「短距離走は、反応が大事。」など、技能だけでなく、心構えなども指導してくださいました。

 子どもたちは、地区競技会(リレー大会)を25日に控え、

「足を前に大きく出して、腕をしっかりふるということを学びました。」

「リレー大会に向けて、今日指導していただいたことをいかしてがんばります。」

と、地区競技会に向けて決意を新たにしていました。

 

 


 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:11399)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ