総合トップへ
ホーム  >  組織から探す  >  教育委員会事務局  >  教育みらい創造室  >  レベルファイブ日野社長へ感謝をこめて~銀水小~
ホーム  >  大牟田市教育委員会TOP  >  大牟田市教育委員会  >  学校教育  >  教育みらい創造室だより  >  レベルファイブ日野社長へ感謝をこめて~銀水小~

レベルファイブ日野社長へ感謝をこめて~銀水小~

最終更新日:2017年3月17日
教育みらい創造室では、本市の特色ある教育を広く市民の皆様に知っていただくために、さまざまな情報を発信しています。ぜひご覧ください。
 

日野社長!ありがとう!

 3月15日(水)、銀水小学校6年生が、大牟田市公式キャラクター「ジャー坊」を作っていただいた株式会社レベルファイブ社長 日野晃博さんへ感謝の気持ちを表す写真を贈るための「記念撮影会」を行いました。

記念撮影(銀水小学校6年生)
銀水小の児童たちが作った人形とお手紙
               銀水小6年生                             (左から)
                                   「たこうらみ」人形、「ジャー坊」人形、「カメッパ」人形、お手紙綴り
 
 銀水小6年生は、3月1日に行われた市制100周年セレモニーの中で日野社長にお礼の言葉を述べる予定でしたが、都合により
日野社長が来られなくなったため、今回の記念撮影会となりました。
 子どもたちは、この日のために「たこうらみ」人形、「ジャー坊」人形、「カメッパ」人形を作りました。
たこうらみ人形
ジャー坊人形
カメッパ人形
「たこうらみ」人形
「ジャー坊」人形
「カメッパ」人形
 「たこうらみ」人形と「カメッパ」人形は、平成27年夏にNHK教育テレビ「ようこそ先輩!」の番組撮影において、日野晃博さんに当時5年生(現在の6年生)の子どもたちに授業をしていただき、その時に子どもたちが考えた妖怪です。
 昨年夏にゲーム化され、2週にわたってアニメ放送もされています。

 子どもたちは、日野社長に向けて、
「日野社長と出会えてよかったです。空想力が大事なことを学びました。」
「自分たちが考えたキャラクターがアニメになって、実際に動いているのを見た時は、感動しました。本当にありがとうございました。」
「ジャー坊を見た時は、うれしさと感動が同時にこみ上げてきました。大牟田市民として誇りに思います。」
と、手紙の中に書いていました。

 日野社長へ写真パネルと人形3つ、お手紙を贈ります。

このページに関する
お問い合わせは
教育委員会事務局 教育みらい創造室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2867
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:8982)
アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。