大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

「チャレンジスクール」開催

最終更新日:
 

難問にチャレンジ!

 8月7日(水)、大牟田学力ブラッシュアップ推進事業の一環として、小学校5・6年生を対象に算数と国語、中学生を対象に数学のチャレンジスクールを開催しました。

 午前の部は、算数に43名、数学に36名が参加し、いつもの授業より少し難しい問題にチャレンジしました。わからないときは、みんなで話し合っていろんな視点から考え、問題解決に取り組んでいました。他の学校の児童生徒とも、話し合いを通して一緒に考え、答えを見つけたときには一緒に喜んで、自然と仲良くなっていました。

 また、午前の算数から午後の国語まで一日講座を受講した児童も多く、「とても楽しかった。また、来年も来ます。」「去年も来て楽しかったけど、今年も楽しかった。友達もできました。」と充実した一日を過ごしていました。

 

Downloadsチャレンジスクール1.JPGDownloadsチャレンジスクール2.JPGDownloadsチャレンジスクール3.JPG
          開校式     難問にチャレンジ中   友達と話し合って解決

 

Downloadsチャレンジスクール4.JPGDownloadsチャレンジスクール5Downloadsチャレンジスクール6.
 解き方いろいろ、自分の意見を発表 解き方いろいろ、自分の意見を発表    国語の難問にチャレンジ

DownloadsチャレンジスクールDownloadsチャレンジスクール8.
          中学生の部~数学にチャレンジ~   みんなで考えを合わせれば、解けるんです!



このページに関する
お問い合わせは
(ID:12952)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ