総合トップへ

ジャー坊が中学校給食センターにやってきた!

最終更新日:2018年6月15日
 

ジャー坊が中学校給食センターで学校給食の試食会に参加しました。

ジャー坊給食試食
 本市の公式キャラクターのジャー坊が6月12日火曜日に中学校給食センターの試食会に参加しました。
 試食会では、施設見学、栄養教諭からの講話、最後に学校給食の試食を行いました。この日の献立は、牛肉とじゃがいものきんぴら煮、水菜のみそ汁、ごはん、牛乳でした。
 参加者からのアンケートには「味や量はちょうどよい」、「ごちそうさまでした。」と答えてありました。
説明を聞くジャー坊見学するジャー坊講和を聞くジャー坊
他の参加者と一緒に施設の説明を聞くジャー坊ガラス越しに調理の状況を見学しました。熱心に栄養教諭の講話を聞いていました。

 
 

学校給食試食会のご案内

見学するジャー坊(1)
 市民の皆さんに学校給食についての理解を深めていただくため、中学校給食センターでの施設見学および給食試食会を実施しています。詳しくは下記のホームページをご覧ください。

このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 学務課給食担当
〒836-0051
福岡県大牟田市諏訪町2丁目50番地(大牟田市中学校給食センター1階)
電話:0944-41-2865
ファックス:0944-54-7172
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:11519)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。