大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

大牟田柳川信用金庫さんも受検~「子ども大牟田検定」~

最終更新日:
「教育みらい創造室」では、本市の特色ある教育を広く市民の皆様に知っていただくために、さまざまな情報を発信しています!ぜひご覧ください!
 

全職員が挑戦!

 大牟田柳川信用金庫の皆さんが初めて「子ども大牟田検定」に挑戦されました!
 9日までに全職員213名が受検され、基礎編の博士(全問正解)が18名、上級編のゴールド(全問正解)が14名いらっしゃったそうです。
本部での受検の様子
三池支店での受検の様子
本部での受検の様子
三池支店での受検の様子

 「子ども大牟田検定」は、郷土である大牟田のよさを学ぶために、平成23年度から年2回(9月と1月)、小学3年生から中学3年生の児童・生徒が受検しています。
 今年で11回目となる今回の検定は、大牟田柳川信用金庫やありあけ新世高校、大牟田北高校などの皆さんが初めて参加されました。
高田支店での受検の様子
瀬高支店での受検の様子
高田支店での受検の様子
瀬高支店での受検の様子

 「子ども大牟田検定」ですが、大人が受検しても、結構難しい問題になっています。
 この検定を多くの方に受検してもらうことで、私たちのふるさと「大牟田」を知り、郷土を愛する人がさらに増えていくといいなと思っています。

 受検してみたい!企業の方、一般の方は、お問い合わせください。
 また、「子ども大牟田検定」第1回から第11回までの問題は、【教育委員会ホームページ】→【学校教育】→【子ども大牟田
検定】に掲載しています。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:8358)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ