大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

子どもたちの力作が並んだ合同作品展

最終更新日:
教育みらい創造室では、本市の特色ある教育を広く市民の皆様に知っていただくために、さまざまな情報を発信しています。ぜひご覧ください。
 

今回もアイディアがあふれた作品がたくさん並びました

 2月17日(金)~2月20日(月)まで、大牟田文化会館 展示室で開催した「小・中・特別支援学校 合同作品展」(主催:大牟田市教育委員会)。

 図工や美術の授業で制作した作品、県児童画展の特選と入選の作品等、子どもたちの創意工夫があふれた作品がズラリと並び、たくさんの方が足を止めて作品に見入られていました。

作品展の様子1
作品展の様子2
  約1400名のたくさんの方々に観覧していただき、ありがとうございました。
  【観覧者の感想】
 
・毎年見せてもらっていますが、様々なアイディアの作品がたくさんあり、いつも感心させられます。
 ・児童・生徒の可能性が広がっている展示作品を見ることができました。発想の豊かさがとてもよかったです。
 ・子どもたちの作品にとても感動しました!!これからも機会があれば、もっと作品展をふやしてください。
 ・同じ材料を使っても、一人ひとりの個性が反映され、子どもの感性は大人が考える以上に豊かで素敵です。
 ・どこの小学校、中学校、特別支援学校の子どもたちの作品も力強く、優しく、温かく感じました。すごく感動しました。来年も楽しみにしています。
 ・個性あふれる作品でどれも素晴らしく、楽しく見させていただきました。このままの感性で大人になってほしいなと思います。

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:8869)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ