大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

イングリッシュ・サマースクール~吉野小学校~

最終更新日:

 英語を使う実践力の向上を目指して

 

 各小学校では、夏休みの間、強化学習と同時に6年生を対象に「イングリッシュ・サマースクール」が行われています。

吉野小学校のイングリッシュ・サマースクールの様子1吉野小学校のイングリッシュ・サマースクールの様子2

吉野小学校の「イングリッシュ・サマースクール」の様子1

吉野小学校の「イングリッシュ・サマースクール」の様子2

 「イングリッシュ・サマースクール」は、英語ステップアップ推進事業の一環で、全小学校の6年生を対象に、外国語活動の充実を図るため、夏休み期間中に5日間行われています。英語で「聞く」「話す」に加え、「読む」「書く」の学習を行い、英語を使う実践力の向上を目指しています。

 前日はリスニングを行い、この日は、英検5級の過去問題を活用しながら、読める単語を声に出して読んだり、英文の意味を考えたりしました。

 

友達と一緒に英文の意味を考えますわかる単語から英文の意味を考えています先生たちからも教えてもらっています

友達と英文の意味を考えています

読める単語から英文の意味を考えます

先生たちから教えてもらっています

 子どもたちは、友達と相談したり先生に教えてもらったりしながら、楽しく英語を読むことができていました。

 2学期に本事業の関連事業「実用英語技能検定5級補助事業」を実施します。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:9535)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ