大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

「平田オリザ」ワークショップと講演会に教職員も参加

最終更新日:

コミュニケーション教育を学ぶ

 

 8月8日(火)、コミュニケーション教育の教職員研修(一般参加者も含む)として、大牟田文化会館において「平田オリザ ワークショップと講演会」が開催されました。

市制100周年記念市民舞台劇団員とワークショップ1市制100周年記念市民舞台劇団員とワークショップ2

市制100周年記念市民舞台劇団員とのワークショップ1

市制100周年記念市民舞台劇団員とのワークショップ2

 平田オリザさんは、日本の現代演劇会で注目を浴びる劇作家・演出家です。

 第一部では、市制100周年記念市民舞台劇団員とともにコミュニケーションをテーマにしたワークショップが行われました。

 第二部では、演題「わかりあえないことから!スタートするコミュニケーション」として、講演会が行われました。

平田オリザさんの講演会1平田オリザさんの講演会2

平田オリザさんの講演1

平田オリザさんの講演2

 平田オリザさんの講演では、会場に笑い声があがり、楽しい講演会となりました。

 さまざまな価値観をもった人たちと、どのようにコミュニケーションを図り、折り合いをつけていくのか。わかりあえないことを

前提に、共有できる部分を探していくことが重要であることを教えていただきました。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:9536)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ