大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

各中学校校区で「児童会・生徒会リーダーミーティング」開催中

最終更新日:

「思いやり・親切」があふれる楽しい学校生活を目指して

 

 夏休み期間中、各中学校校区で「児童会・生徒会リーダーミーティング」が行われています。

 7月31日(月)、白光中学校において、白川小、明治小、白光中の3校で「児童会・生徒会リーダーミーティング」が行われました。

白光中学校の取り組み発表白川小学校の取り組み発表明治小学校の取り組み発表

白光中の取組発表

白川小の取組発表

明治小の取組発表

 この「児童会・生徒会リーダーミーティング」は、平成26年度に始まり、市内の全児童生徒が「みんなが笑顔で登校する学校」や「いじめを許さない・いじめのない学校」を目指して話し合い、年2回各学校の代表者が集まって意見交換等を行っています。

 今年度の1回目は、各中学校校区で「リーダーミーティング」を行いました。

各学校ごとに話し合い2各学校ごとに話し合い1中学生の司会進行によって話し合いが進められます

各学校で話し合い

話し合ったことを発表中

中学生が司会進行をします

 白光中学校校区は、ありがとうカード(メルシアーチ)を季節に応じた掲示物にしていくことで、みんなが楽しんで見ることができるように工夫していこうということに決定しました。

 

 下の写真は、甘木中学校校区のリーダーミーティングの様子です。甘木中学校校区は、7月26日(水)に開催されました。

甘木中学校校区のミーティングの様子1甘木中学校校区のミーティングの様子2甘木中学校校区のミーティングの様子3

 次回は、12月に市内全市立小・中・特別支援学校の代表者が集まって、各学校の取組を次年度に向けて、どのような方法で広げたり進めたりしていけばよいかをグループごとに検討し、全体会で意見交流をします。


このページに関する
お問い合わせは
(ID:9559)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ