総合トップへ

よくある質問

質問

【ひとり親家庭相談】ひとり親家庭です。相談したいことがありますが、市役所で土曜、日曜で相談できる日はありますか。

回答
今年度(令和元年度)は日曜に1回「休日相談窓口」を開設します。
お仕事等で平日のご相談が難しいひとり親家庭のお母さん、お父さんの相談に子ども家庭課と久留米ひとり親サポートセンターの相談員が応じます。
生活全般のこと、子どもさんのこと、お仕事のことなど困っていること、不安に思っていることをひとりで悩まずご相談ください。
相談員と一緒に考えて解決の道を探しましょう。必要に応じて専門窓口もご案内します。

 日時:12月1日(日) 午前10時~11時30分
           午後 1時~ 2時30分
 場所:中央地区公民館2階
 内容:子育て相談、就労相談、生活相談等

 また、同日にクッキング教室と座談会を開催しています。
 クッキング教室へ参加ご希望の方は、11月20日(水)までにお申し込みください。
 申込は、電話、窓口、お問い合わせメールフォームでの受付を行っています。

 お問い合わせメールフォームからの申し込み
 ページ下部「お問い合わせメールフォーム」をクリック後、下記の手順で送信してください。
 必須項目の入力→件名:「ひとり親家庭クッキング申し込み」→内容:下記の1~5を入力→入力内容確認→送信
 1.参加する保護者の名前
 2.ご連絡先
 3.参加するお子さんの名前
 4.参加するお子さんの生年月日
 5.アレルギーの有無
【カテゴリ】

相談 > 女性の相談

子育て > ひとり親家庭

子育て > 子育て相談

ライフイベント > 子育て

ライフイベント > 離婚

 
【お問い合わせ先】

保健福祉部 子ども未来室子ども家庭課

〒836-8666 福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階) 

TEL:0944-41-2661 

お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます