総合トップへ

おおむた移住・定住読本できました

最終更新日:2019年7月2日
       伊藤さん写真長さん写真稲葉さん写真堺さん写真
 

「おおむたの魅力ってなに?」と聞かれたら、あなたは何を思い浮かべますか? 

  「天神や博多まで約1時間でお出かけできる」 「安くておいしい食べ物がある」 「子どもが遊べる大きな公園がある」 「災害が少なく、安心安全」などなど・・・・ 魅力と感じるところは人それぞれ違うので、あなたがまだまだ気づいていないもの、みんなに知られていない場所など、いろんな魅力があるはずです。

 今回、おおむたに暮らす素敵な女性4人にインタビューを行い、それぞれが感じるおおむたの魅力を語っていただき、1冊の本にしました。 
 「これからは。これからも。おおむた暮らし。」おおむた移住・定住読本
   大牟田の魅力がもっと多くの人に伝わって、大牟田に住みたい、住み続けたいと思ってくれる人が増えるといいなと思っています。
 

▼「おおむた移住定住読本」のダウンロードはこちら

dokuhon別ウィンドウで開きます(画像をクリックするとPDFを表示します)

 

  ★★編集★★「おおむた移住定住サポート会議」

   大牟田市の魅力を発信し、イメージを向上させ、移住定住の促進を図ることを目的に、平成29年6月に設立された団体。

   メンバーは、経営者、就農者、子育てふれあい広場の運営者や、移住ママなど、様々な立場の女性のみで構成されています。 

 

 

▼その他の移住ガイドブックなどはこちら

 ・おおむた暮らしをちょこっと紹介!「OMUTA LIFE」
kyuraihu別ウィンドウで開きます
(画像をクリックすると紹介ページにジャンプします)
 

表紙別ウィンドウで開きます(画像をクリックすると紹介ページにジャンプします)

このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 広報課 移住・定住担当
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2505
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:10952)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。