第三者が住民票などの郵送(郵便)請求を行う場合の必要書類等は、本人等が郵便で請求する場合の必要書類に加えて、請求理由が確認できる資料を添付してください。
(例:債権者からの請求であれば、契約書の写し等。相続手続きであれば、親族関係のわかる戸籍・除籍謄本の写し等)
※原則として、住民票は「続柄、世帯主、本籍、筆頭者」の表示を省略します。
※請求者が法人の場合、請求書には会社名と所在地および担当者の氏名を記載し、会社印を押印の上、担当者の免許証等と社員証の写しおよび会社の所在地を証明できるもの(登記簿の写し、HPの写し等)を添付してください。
※請求理由によっては、交付できない場合があります。また、窓口での請求の場合も、本人または代理人であることが確認できる本人確認書類の提示を求めます。
【受付場所】市民課(本庁舎2階)
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本人確認書類(身分証明)について知りたい。
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