住民基本台帳ネットワークシステムによる住民票の写しの広域交付にて、市外の人も住民票を取得することができます。(広域交付住民票)
ただし、本人または同一世帯の人がマイナンバー(個人番号)カード、住民基本台帳カード、免許証又はパスポートなど、写真が貼付された官公署が発行した有効期限内の本人確認書類を提示して申請する必要があります。
■提出書類 住民票広域交付請求書
■申請窓口 市民課(本庁舎2階)
■申請者 本人または同一世帯の方
■申請方法 窓口にて直接
■受付時間 月曜から金曜の午前9時00分から午後5時00分(全国共通)
■必要なもの マイナンバー(個人番号)カード、住民基本台帳カードまたは写真が貼付された官公署が発行した本人確認書類(免許証、パスポートなどで有効期限内のもの)
■手数料 1通300円
■注意事項
(1)本人確認書類の記載事項が住民登録の記載事項と異なる場合は、申請を受けることができません。
(2)広域交付住民票には、本籍・筆頭者は記載されません。
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