マイナンバーカードの交付準備が整いましたら、ご自宅へ交付通知書をお送りします。交付通知書が届いた方は、できるだけ受取希望日時をご予約のうえ、市民課へおいでください。
*混雑緩和と、待ち時間の短縮のため、ご予約をお勧めしています。
■QRコードで予約
交付通知書に記載のQRコードを読み込み、予約サイトで必要事項を入力してください。
■電話予約
・予約電話番号 : 0944-54-7788
(マイナンバー専用ダイヤル)
・予約受付時間 : 平日 午前8時30分から午後5時15分まで
※平日の午前8時45分から午後4時45分まで、15分間隔で予約できます。
※平日にマイナンバーカードを受け取ることができない方のために、休日の交付窓口(月1回午前中のみ)を開設しています。
※いずれも、交付場所は市民課(市役所本庁舎2階)です。
交付通知書をよく読み、必要なものを忘れずにお持ちください。