大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

よくある質問

質問

マイナポータルとは何ですか?また、マイナポータルで何ができるの。

回答
 マイナポータルとは、子育てや福祉・介護などの行政手続きがワンストップでできたり、行政からのお知らせが自動的に届いたりするポータルサイトです。具体的な機能は以下のとおりです。
 なお、ご利用には、IC カードリーダライタか、スマホが必要です。
・やりとり履歴(情報提供等記録表示)
  あなたの個人情報を行政機関同士がやりとりした履歴を確認することができます。
・お知らせ
  各種情報保有機関から配信されるお知らせを受信できるようになります。
・行政サービス検索と電子申請
  あなたにあったサービスの検索ができたり、行政機関や民間事業者へのオンライン申請・オンライン決済などができます。
・あなたの情報(自己情報表示)
  あなたの情報を検索して確認することができます。
・操作履歴
  マイナポータルの操作履歴を表示して確認することができます。
・もっとつながる(外部サイト連携)
  外部サイトを登録することで、マイナポータルから外部サイトへのログインが可能となります。
【カテゴリ】

届出・証明 > マイナンバー

【お問い合わせ先】

市民部 市民課

〒836-8666 福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階) 

TEL:0944-41-2602 

お問い合わせフォーム 別ウインドウで開きます