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消費生活センターでは、個人消費者からの商品やサービスに対する苦情・問合せ、契約のトラブル(消費者と事業者間のトラブル)などについて、消費生活相談員が相談を受けます。困ったときは、早…
【カテゴリ】相談 > 消費生活相談
予約は必要ありません。先着順に面談や電話相談を受け付けていますので、相談が混み合っている際には、お待ちいただくことがあります。 《関連するQ&A》 ・消費生活センターでは、…
水漏れなどの修繕工事は、大牟田市企業局指定給水装置工事事業者(市の指定を受けた水道工事店)でなければ行うことができません。「緊急・出動・24時間・低料金」などをうたい文句に、市の指…
【カテゴリ】相談 > 消費生活相談、上・下水道 > 上水道、ライフステージ > 住まい・引越し
企業局では、浄水器を販売したり、突然水質検査に訪問することはありません(水質に関するお問い合わせがあった際は訪問する場合があります)。 また、他の団体に委託し、浄水器の購入を斡旋…
長い間、水道を使用しないと水道管の中に滞留していた水道水の水質が変わっている場合があります。旅行等で長期間使用しなかったときは、最初のバケツ1杯程度の水を、飲用以外の用途に使用する…
企業局が業者に依頼して個人宅の排水設備(排水管、ます等)を点検、清掃、修理することは一切ありません。少しでも不審に感じた場合は、大牟田市消費生活センター(0944-41-2623)…
【カテゴリ】相談 > 消費生活相談、上・下水道 > 下水道