総合トップへ

大牟田市制100周年記念事業 大牟田市市政功労者表彰式を開催しました

最終更新日:2018年1月29日

11月29日、大牟田市市政功労者表彰式が行われ、29名の方を市政功労者として表彰しました。

市政功労者表彰は、本市の公益に寄与し、市政の振興発展に特に功績顕著な方及び団体を表彰するもので、毎年1回行っています。

平成29年度は、この表彰式を市制施行100周年の記念事業の一つとして位置づけ、受賞者の皆様方のこれまでの熱意とご努力、ご厚情に対し、格式高い祝賀の中で感謝の意を表したく、今回初めて議場において開催しました。

表彰式の様子1      表彰式の様子2

まず、中尾昌弘市長が「日頃から市政の発展に多大なるご尽力をいただき、厚くお礼を申し上げますとともに、心から感謝申し上げます。」と式辞を述べ、それぞれに表彰状と記念品を手渡ししました。

市長の式辞      表彰状授与


被表彰者を代表し、民生委員・児童委員として社会福祉の向上にご尽力された村田芳春さんに謝辞を述べていただきました。

受賞者を代表して謝辞


 表彰を受けた皆さんは、次の通りです。(敬省略)
平成29年度受賞者別ウィンドウで開きます(Web版広報おおむたの市政功労者表彰のページにリンク)

集合写真

 

(参考)大牟田市市政功労者表彰は、大牟田市表彰条例及び大牟田市表彰条例施行規則に基づき実施しています。

 大牟田市表彰条例施行規則(PDF:106.9キロバイト) 別ウインドウで開きます

 

このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 秘書課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎3階)
電話:0944-41-2503
ファックス:0944-41-2504
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:10892)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。