総合トップへ

市役所のトイレについて

最終更新日:2018年3月2日
 

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 市役所1階の男性用トイレには、洋式トイレがありません。腰が痛くて和式トイレが使えませんので、洋式トイレの設置をお願いします。

 (平成29年11月受付)

 

 

お答えします

 この度は、貴重なご意見をいただきありがとうございます。 
 さて、本庁舎トイレにつきましては、老朽化のため平成3年から平成4年にかけて改修を行いました。その際、各トイレに洋式1基を基本に設置しましたが、スペースの問題もあり、一部の男性用トイレには設置できておりません。
 しかしながら、多くの市民がお越しになる本庁舎1階には、多目的トイレを2か所設置し、ご高齢の方や体に障害のある方などが安心して利用いただけるよう、利便性の向上に努めてきたところです。本庁舎にお越しの際には、多目的トイレをご利用ください。
 今後とも、利用者のご意見を伺い、より利用しやすい施設になるよう引き続き検討してまいります。

 (平成29年11月 公共施設マネジメント推進課回答)

 

 

 

このページに関する
お問い合わせは

市民部 市民生活課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2601
ファックス:0944-41-2621
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:11051)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。