総合トップへ

野球場の建て直しについて

最終更新日:2018年3月19日
 

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 近年、大牟田市の球場では、高校野球の福岡県大会決勝戦が開催されていません。小郡市、春日市、北九州市の球場で開催されることが多いようです。現在の延命球場を建て直して、素晴らしい球場にする時が来ていると思います。大牟田市は今こそ攻めに転じ、新しい街に生まれ変わるべきです。
 新しい野球場を建設して、高校球児が熱戦を繰り広げる場所にしてほしいです。将来的には、プロ野球の試合を開催してもらいたいと思います。

 (平成29年11月受付)

 

 

お答えします

 延命球場の建て直しについてのご意見ありがとうございます。
 本市の厳しい財政状況において、新しい野球場の建設というのは難しいところです。現在、各種補助金等を活用しながら、改修工事を行っており、今年度は老朽化の激しい、スコアボードの建替えや内野グラウンドの整備、内野スタンドの補修工事などを行い、選手、スタッフ及び観客のみなさまに使いやすい環境づくりに取り組んでいるところです。
 引き続き、快適で使い勝手の良い野球場としての維持管理に努め、様々な大会等に利用される施設づくりに取り組んでまいります。

 (平成29年12月 スポーツ推進室回答)

 

 

 

このページに関する
お問い合わせは

市民部 市民生活課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2601
ファックス:0944-41-2621
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:11159)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。