総合トップへ

スポーツ施設の改修工事について

最終更新日:2018年4月9日
 

スポーツ施設の改修工事について


平成29年度大牟田市では、独立行政法人日本スポーツ振興センターのスポーツ振興くじtoto(トト)の助成を受け、スポーツ諏訪公園テニスコート及び延命球場の改修工事を行いました。

多くの皆様のご利用をお待ちしております。
 

諏訪公園テニスコート

テニス



 緑色のツートンカラーの人工芝に生まれ変わりました。
 コート内の人工芝の色が濃くなったことで、ボールが見やすくなりました。
 
 

延命球場

野球場

 内野グラウンドの改修工事及びスコアボードの建替え工事を行いました。
 リニューアルしたグラウンドで快適にプレーができるようになり、また、スコアボードが磁気反転式の電光掲示板に生まれ変わり、選手名も表示できます。
 
 




 

 

スポーツ振興くじ助成事業について

 スポーツ振興くじ(toto)助成金とは、totoの販売により得られる資金をもとに、地方公共団体及びスポーツ団体が行うスポーツの振興を目的とする事業に対して助成が行われるものです。

 本市では、平成27年度にこの助成金を活用し、御大典記念グラウンドの改修工事も行っています。




このページに関する
お問い合わせは

市民協働部 スポーツ推進室
〒836-0872
福岡県大牟田市黄金町1丁目34番地( 生涯学習支援センター1階)
電話:0944-53-1503
ファックス:0944-41-2210
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:11248)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。