総合トップへ

大牟田市立病院の家族控室について

最終更新日:2018年7月23日
 

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 先日、大牟田市立病院に母が救急車で搬送されましたが、家族控室のテーブルに「市内の葬儀社一覧」が置いてあったことに、違和感を覚えました。患者の回復を願って待機している家族の控室のテーブルには置かないでほしいと思いました。

(平成30年1月受付)

 

 

お答えします

 この度は、非常に不快な思いをおかけいたしまして申し訳ございません。
 「市内の葬儀社一覧」については、残念ながら病院でお亡くなりになられた患者さんのご家族からご相談があった場合に備え、ラミネート加工等したものを準備しているものです。ご家族からご相談があれば、看護師が患者さんご家族にお渡しし、用件が済み次第、返却してもらうようにしていますが、今回、返却の確認をしないまま別のご家族に控室を案内したところ、テーブルに置いたままの状態で残っていたようです。
 今後は、職員同士で声を掛け合うことにより確認を徹底し、再発防止に努めていきたいと考えております。

(平成30年1月 地方独立行政法人大牟田市立病院回答)

 

 

このページに関する
お問い合わせは

市民部 市民生活課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2601
ファックス:0944-41-2621
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:11466)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。