総合トップへ

市民活動等多目的交流施設のトイレについて

最終更新日:2018年7月23日
 

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 市民活動等多的交流施設「えるる」を活用させていただいておりますが、建て替えたばかりの施設であるにもかかわらず、利用者が使用するトイレにウォシュレットが付いておらず、非常に不快な思いをしております。建替費用がかかったのは理解できますが、幼児から高齢者までの様々な世代での利用が期待されており、そのような重要な施設のトイレにウォシュレットが付いておらず、また暖房便座でもないため、不快な気持ちになります。早急に暖房機能付きウォシュレット便座への変更を希望致します。

(平成30年2月受付)

 

 

お答えします

 いつも「えるる」をご利用いただきありがとうございます。また、このたびは貴重なご意見をいただきありがとうございます。
 「えるる」は、平成25年10月に市民協働の拠点として、多世代が利用し、賑わいを創出するための多目的交流施設としてオープンしました。現在の洋式トイレの設置状況は、1階に誰もが利用できるみんなのトイレが1箇所、1階から3階までの男子用トイレに各1箇所と女子用トイレに各2箇所設置しておりますが、ご要望の温水洗浄便座の設置は、みんなのトイレ1箇所のみとなっております。 
 みんなのトイレは、温水洗浄便座のほか、オストメイト対応器具やおむつ交換台などを設置しており、どなたでもご利用いただけますので、こちらをご利用いただければと思います。
 限られた予算の中では、今のところ新たな温水洗浄便座の設置の予定はございませんが、生活スタイルの変化に伴う洋式トイレの付属機能の普及状況等を踏まえ、検討して参ります。
 今後とも、「えるる」を快くご利用いただけるよう皆様のご意見を伺いながらよりよい施設運営に努めて参りますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

(平成30年2月 生涯学習課回答)

 

 

 

このページに関する
お問い合わせは

市民部 市民生活課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2601
ファックス:0944-41-2621
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:11474)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。