総合トップへ

新栄町に健康ランドを造ってほしい

最終更新日:2018年7月23日
 

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 新栄町駅前地区市街地再開発事業のことを市のホームページで知りました。マンションやホテルの建設が計画されていますが、当該地に大人も子どもも楽しめる大都市並みのスーパー銭湯のような健康ランドを造ってください。大勢の人を呼び込める集客施設を造り、賑わいのある新栄町にしてもらいたいと思います。

(平成30年2月受付)

 

 

お答えします

 新栄町駅前地区市街地再開発事業についてお答えします。

 本事業につきましては、地元権利者で組織する組合(現準備組合)により実施される民間主体の事業でございます。
 再開発事業には、多額の費用を要することから、事業主体である組合単独で事業費を捻出することは容易ではなく、事業に協力する民間事業者の参画が必要不可欠となります。
 現在、準備組合や事業に協力する民間事業者により施設内容が検討され、(1)ホテル、(2)駐車場と事務所、(3)分譲・賃貸住宅と高齢者住宅を前提に計画が進められており、今回、ご意見がございました「健康ランド」等の施設に関しては、予定されていない状況です。
 本市といたしましては、本事業により駅利用者等の利便性の向上や街なか居住の促進、交流の場の創出等が図られ、本市が目指している多様な世代が快適で魅力ある都市生活を街なかで送ることができる「コンパクトな都市づくり」に寄与するものと考えておりますので、今後ともご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
(平成30年2月 市街地整備課回答)

 

 

 

このページに関する
お問い合わせは

市民部 市民生活課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2601
ファックス:0944-41-2621
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:11475)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。