総合トップへ

大牟田市民文化のつどい 創作太鼓と郷土芸能の祭典が開催されました

最終更新日:2018年6月11日

大牟田市民文化のつどい 創作太鼓と郷土芸能の祭典
平成30年6月10日(日曜日)に大牟田文化会館大ホールでおおむた和太鼓愛好会による創作太鼓と郷土芸能の祭典が開催されました。

和太鼓の演奏のほか、民謡や日本舞踊、フラダンス、ユーモアあふれる踊りなどが披露され、にぎやかなステージとなりました。

創作エイサー 和太鼓の演奏

 

太鼓衆響

 
 
威勢のいいかけ声と力強いパフォーマンス
小さな子どもから大人まで幅広い世代の人が太鼓を打ち鳴らし、多彩な太鼓の演奏を披露しました。
 
 
 
 
太鼓衆響 和太鼓の演奏

 

ユーモア踊り日本舞踊 義経

87歳のかたの元気あふれるユーモアな踊り11歳の男の子は日本舞踊「義経」で刀をかまえ凛々しい踊りを見せてくれました

 

日本舞踊 深川雀日本舞踊 父子の誓い
10代の若さあふれる踊りが次々と披露され、会場から大きな拍手がおくられました和太鼓や日本舞踊など日本の伝統文化が新しい世代に伝えられています

 

太鼓衆響
 
 
 
大牟田市民文化のつどいは年間をとおしてさまざまな文化事業を行っています。文化活動に興味があるかたは、ぜひお気軽に鑑賞・ご参加ください。 
 



 

 
 

このページに関する
お問い合わせは

市民協働部 生涯学習課
〒836-0872
福岡県大牟田市黄金町1丁目34番地 ( 生涯学習支援センター1階)
電話:0944-41-2864
ファックス:0944-41-2210
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:11514)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。