総合トップへ

保育園・認定こども園・幼稚園の空き状況について

最終更新日:2018年7月23日
 

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 市役所のHPから保育園・認定こども園・幼稚園の空き状況が一覧表で簡単にわかるようにされていると、検討するときに便利だと思います。一園ずつの空き状況の確認は大変です。表示は「あり」、「なし」、「予約待ち」など簡単でよいと思います。

(平成30年3月受付)

 

 

お答えします

 保育園・認定こども園・幼稚園の空き状況についてのご意見をいただきありがとうございます。
 ご意見のとおり、市のホームページにおいて入所の空き状況が確認できることは市民の皆様にとって利便性の高いものであると考えますが、入所に関する空き状況等は、職員の採用や退職、利用者の入園や退園などにより、リアルタイムで変動している状況です。
 また、保育所は市の窓口で受付を行いますが、認定こども園及び幼稚園の受付は当該園となっていることもあり、ホームページ上と実際の空き状況を完全に一致させることは非常に困難な状況であると考えております。
 日々子育てに奮闘されていらっしゃる中、大変お手数かと思いますが、入所に関する空き状況に関しましては、保育所は子ども育成課教育・保育施設担当(0944-41-2248)へ、認定こども園・幼稚園は各園へ、お電話等にてご確認いただきますようお願いいたします。
 今後とも、子育てに関するさまざまな支援に取り組んでまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
(平成30年3月 子ども育成課回答)

 

 

 

このページに関する
お問い合わせは

市民部 市民生活課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2601
ファックス:0944-41-2621
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:11593)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。