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市庁舎の整備に関するアンケート調査結果

最終更新日:2018年8月30日
         現在、本市では市庁舎の改修や建替えに向けた検討を進めており、平成30年度内に目標年度等を含めた対応方針を決定することと
        しています。そのため、市庁舎の整備に関するアンケート調査を実施しましたので、その結果を公表いたします。

            1.アンケート調査の種類と概要 
             
             市民アンケート調査、団体アンケート調査、インターネットアンケート調査の3種類を実施し、それぞれ、「庁舎に求められる機能」、「整備手法(本館の取扱いを含む)」、「建替えの際の建設場所」に関する質問等に回答いただきました。
             それぞれのアンケート調査の概要は以下のとおりです。

             種  類     市民アンケート       団体アンケート    インターネットアンケート
             対  象

               18歳以上の市民2,000人

               (無作為抽出)

                   各種団体(54団体)※

                    ホームページ閲覧者

             実施期間

              H30年6月21日~7月10日

              H30年6月21日~7月10日  H30年6月21日~7月10日
             実施方法        郵送       郵送     ホームページ
             回 収 数        1,032        42       517
             回 収 率      51.6%       77.8%         -

             ※「まちづくり総合プラン2016~2019」における各種団体意見交換の対象団体。(私企業、公共機関を除く。)

            2.報告書

              以下の「市庁舎の整備に関するアンケート調査結果報告書」に、結果の詳細を掲載していますのでご覧ください。   

    このページに関する
    お問い合わせは

    企画総務部 庁舎整備推進室
    〒836-8666
    福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
    電話:0944-41-2797
    ファックス:0944-41-2552
    お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
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