総合トップへ

welcomeちくまちフェアが開催されました

最終更新日:2019年5月31日
今年も「ウェルカムちくまちフェア」が開催されました。
お天気が良く暑い一日で、多くの親子連れや友達同士で築町商店街が賑わいました。
フードゾーンではカキ氷など冷たいスイーツやドリンクに行列ができるほどでした。
そんな中、おおむたわくわく隊長のジャー坊が登場すると、一緒にジャー坊体操をする子どもたちもいて、
会場全体が盛り上がりました。
また、築町公園でのハンドメイドゾーンも子どもたちに大人気でした。自分だけの小物やアクセサリーづくりに真剣に取り組む様子や元気にゲームを楽しむ声で溢れていました。
その他にも、創作エイサーのステージイベントや買い物シールを集めての抽選会など盛り沢山の内容でした。
 
 
 【当日の様子】

メインロード
ハンドメイドゾーンハンドメイドの様子2

フードゾーン

(当日限定メニューの12店出展)

ハンドメイドゾーン

(ワンコインものづくり体験14店)

ハンドメイド様子

(キラキラスライムづくり)

 

ハンドメイドの様子
ジャー坊体操2ジャー坊シール

ハンドメイドの様子

(ハーバリウムボトルづくり)

ステージイベント

(ジャー坊体操)

ステージイベント

(ジャー坊シールプレゼント)

 
 
 
 このほか、当日の様子はちくまち通りフェイスブックページでもご覧いただけます。
 
 こうした街なかの情報は、中心市街地情報発信サイト「まるごとまちなか@おおむた」別ウィンドウで開きます(外部リンク)で発信していますので、
 ぜひご覧ください。
 
 
 

 

このページに関する
お問い合わせは

産業経済部 産業振興課 商業・サービス業支援担当
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎3階)
電話:0944-41-2762
ファックス:0944-41-2751
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:12967)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。