大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

石炭産業科学館でのイベント開催の提案について

最終更新日:
 

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 石炭産業科学館で鉄道フォトコンテストを開催してほしいです。応募は、郵送やインターネットなども利用できるようにしていただきたいです。開催の検討をよろしくお願いいたします。
 
(令和元年5月受付)
 
 

お答えします

 この度は、石炭産業科学館のイベントのご提案をいただき、誠にありがとうございます。
 石炭産業科学館は、石炭産業等に関する調査研究、資料収集、展示、公開を行い、本市の基幹産業であった石炭産業の発展の歴史や世界文化遺産に登録された三池炭鉱関連資産の紹介など、地域の活性化や文化の向上に寄与してきたところです。
 石炭産業の発展の歴史において、「鉄道」は大変重要な役割を担っておりますことから、毎年夏季には「夏の鉄道展」を開催し、鉄道への興味関心を深めていただいております。
 また石炭産業科学館では、毎年「炭都写真コンテスト」と題した写真コンテストを開催しております。このコンテストでは、炭鉱施設のみならず大牟田・荒尾地域ならではの「炭都」の風景をテーマに、市内外から多くの作品のご応募をいただいております。炭都にまつわる鉄道写真も募集しておりますので、是非、ご応募ください(平成31年度の募集は終わっております)。
 なお、現在の応募方法は「郵送もしくは持参」となっておりますので、今後は、インターネットからのご応募にも対応できるよう検討を進めてまいりたいと考えております。
 
(令和元年5月 石炭産業科学館回答 TEL:0944-53-2377)
 
 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:13116)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ