総合トップへ

令和元年度介護職員等特定処遇改善加算の届け出について

最終更新日:2019年8月1日
     

     令和元年度の介護報酬改定において、介護職員等特定処遇改善加算が創設されることになりました。

     つきましては、令和元年度介護職員等特定処遇改善加(以下「特定加算」という。)の届け出を受付開始します。下記の提出期限等にご留意の上、申請書類をご提出ください。
     なお、特定加算は、現行の介護職員処遇改善加算(以下「現行加算」という。)を取得していることを前提として取得することができる、現行加算とは別の加算のため、特定加算を取得したい場合、現行加算とは別に届出書類を提出する必要がありますので、御留意ください。
 申請に必要な書類につきましては、3.加算届出書等の様式の「(通知)介護職員等特定処遇改善加算の届出について」及び「介護職員等特定処遇改善加算の届出に係る添付書類等について 」をご確認ください。 
 
 
 

1.提出期限

 令和元年8月30日(金)必着  令和元年10月から特定加算を算定する場合

 

 なお、令和元年10月以降、令和2年3月までの間に特定加算を算定しようとする場合は、加算を算定しようとする月の2か月前の月末日までに届け出てください。

 ※届出に必要な計画書等の様式は、福岡県のホームページに掲載されているものを使用されても構いません。

  ※総合事業(通所・訪問介護の従前相当サービス)においても特定加算を算定する場合は、大牟田市へ提出が必要です。 

 

2.問い合わせおよび提出先

大牟田市福祉課 介護保険担当 吉田

〒836-8666

大牟田市有明町2丁目3番地

電話:0944-41-2683

ファクス:0944-41-2662

 

上記提出先まで直接持参は郵送にてご提出ください。

 

3.加算届出書等の様式

このページに関する
お問い合わせは

保健福祉部 健康福祉推進室福祉課 介護保険担当
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎1階)
電話:0944-41-2683
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:13239)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。