総合トップへ

【令和元年度】地域協働型高校魅力化プロジェクト【5th MTG】

最終更新日:2019年12月3日

地域協働型高校魅力化プロジェクト 第5回会議(5th MTG)を開催しました!

 

5th MTG(令和元年11月18日(月)17:30~19:30)

平成30年度より、「高校生×地域」をつなげる事業として始動した「地域協働型高校魅力化プロジェクト」。

今年も、市内7つの高校から、15名の高校生が代表メンバーとして集い、大牟田の未来について考えています。

 

※~第4回会議については下のリンクよりご覧ください

 ☆第1回会議(1st MTG)別ウィンドウで開きます

 ☆第2回会議(2nd MTG)別ウィンドウで開きます

 ☆第3回会議(3rd MTG)別ウィンドウで開きます

 ☆第4回会議(4th MTG)別ウィンドウで開きます

 1

 今回は、前回会議(4th MTG)で出た案をもとに、第2回地域協働型プログラムで取り組む内容を具体的に計画していきます。

 まず、前回会議でプログラムの候補にあがったことのおさらいをした後に、グループワークで各候補の仕分け&優先順位を決めていきました。

 

23

4

▲どのような仕分け&どの候補が優先順位の候補となっているかは、「こぷろばい記事」に詳しく書いていますのでぜひご覧ください!

 

更に、この日の会議では、ついに「こぷろばい」チラシデザインが決定!

チラシのデザインは代表メンバーのアイデアで決まり、チラシのイラストは代表生徒の一人が描いてくれました(^^)

 

ちらしサムネ別ウィンドウで開きます
↑クリックすると、チラシのPDFが開きます

 

今後、各高校へ配布されることになりますので、ぜひご覧ください。
7


詳しい内容は、たくさんの写真とともに「こぷろばい」記事にて公開しています。

↓↓ 

高校生による情報発信サイト「こぷろばい」
top別ウィンドウで開きます(外部リンク)

↑↑こちらもぜひご覧ください!

 


☆次回は12月~1月(予定)に、6th MTGを開催予定です。

 


【 代表メンバー 】(学校名五十音順)
ありあけ新世高校  東原 愛
ありあけ新世高校  本多 央人
大牟田高校     平野 祐貴
大牟田高校     江藤 穂波
大牟田北高校    大木 寛人
大牟田北高校    宗像 優
誠修高校      柴尾 夏未
誠修高校      田口 愛花
三池高校      山本 光瑠
三池高校      原田 尚登
三池工業高校    マナロ ハジマサキ
三池工業高校    山田 彩斗

三池工業高校    宮脇 天空
明光学園高校    大倉野 葵
明光学園高校    中村 樹奈

(ID:13582)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。