総合トップへ

市道沿線の植え込みについて

最終更新日:2019年12月18日
  

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 コメリ側のイオンモール大牟田の出口ですが、歩道の植え込みや、草の丈が高くなりすぎて左右の確認ができません。剪定や草刈り等をお願いします。
 また、マルミヤストア大牟田南店から諏訪公園の道路沿いの花や草も短くカットしてください。
 事故になりそうな場面を目撃しましたので、定期的に短くカットしていただけると助かります。事故が起きてからでは遅いと思います。
 
(令和元年10月受付)
 
 

お答えします

 本市の行政運営につきましては、日頃よりご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございます。
 ご意見頂いた次の2点について、回答させていただきます。
 
1.イオンモール出口付近の低木の剪定
 ご指摘の箇所につきましては、11月上旬に2箇所でツツジの剪定を行い、左折する際に右側の確認が出来るよう対応しています。
 
2.マルミヤストア大牟田南店から諏訪公園までの低木の剪定及び除草
 ご指摘の箇所につきましては、10月下旬に歩道両側にある低木の剪定及び除草を行い、右左折する際に見通しが良くなるよう対応しています。
 
(令和元年11月 土木管理課回答 TEL:0944-41-2788)
 
 

このページに関する
お問い合わせは

市民部 市民生活課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2601
ファックス:0944-41-2621
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:13644)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。