総合トップへ

ちくまちクリスマスコンサートが開催されました

最終更新日:2019年12月24日
今年で27回目となる「ちくまちクリスマスコンサート」が開催されました。
 
子どもたちの元気な歌声で始まったコンサートは、しっとりと降る雨にぴったりのハーモニカ独奏に続き、市民吹奏楽団によるクリスマスソングメドレーで音楽のバトンが繋がりました。こどもから大人まで楽しめる選曲に、近づくクリスマスを感じることができました。
恒例のじゃんけん大会では、集ったもの同士が真剣にじゃんけんをする姿が見られました。最終勝者には、チョコレートを独り占めというご褒美が準備されていて、来場者の笑顔を誘いました。
そして寒空の下、なにより温めてくれたのは、振舞われた豚汁とホットココアです。一年間を締めくくるにふさわしい商店街からのおもてなしに心まで温まりました。
イベントの最後はお待ちかね、ビンゴ大会が行われました。豪華プレゼントに、最高潮の盛り上がりとなりました。
 
夜空に響く音楽に、温かい豚汁で心が満たされ、じゃんけん大会にビンゴゲームで自然と会話が弾んだ夜になりました。
  
 【当日の様子】


こどもたちの歌

 

ハーモニカ奏友会2

こどもたちによる歌

ハーモニカ演奏

大牟田奏友会

 
じゃんけん大会豚汁ビンゴ大会

じゃんけん大会

豚汁・ココアの振る舞い

 

ビンゴゲーム

 
 このほか、当日の様子はちくまち通りフェイスブックページでもご覧いただけます。
 
 こうした街なかの情報は、中心市街地情報発信サイト「まるごとまちなか@おおむた」別ウィンドウで開きます(外部リンク)で発信していますので、
 ぜひご覧ください。
 
 
 

 

このページに関する
お問い合わせは

産業経済部 産業振興課 商業・サービス業支援担当
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎3階)
電話:0944-41-2762
ファックス:0944-41-2751
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:13684)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。