総合トップへ

「翼の会おおむた」の皆さんが市長に活動報告をしました

最終更新日:2022年2月10日
 

2021年度 活動報告及び意見交換

   2月10日(木)、「翼の会おおむた」の皆さんが、大牟田市役所を訪れ、市長へ1年間の活動報告を行い、その後意見交換が行われました。

 「翼の会おおむた」とは、福岡県が主催する海外研修や国内研修に参加された方で構成される女性団体です。

 今回は「翼の会おおむた」から3名が参加し、女性に対する暴力をなくす運動期間に合わせて実施された市役所本庁舎の「パープル・ライトアップ」や、ガールスカウト団員と合同で行われた「男女共同参画カルタ」についての学習会などの取り組みを報告されました。

 その後、市における女性職員の登用状況や、審議会等の女性の参画推進について意見交換をしました。

 市長は、「翼の会おおむた」の男女共同参画の推進の活動に謝意を表されるとともに、「男女がともに仕事や地域活動等と家庭生活の両立を図る取り組みを推進し、生涯を通じて充実した生活を送ることができる社会を市民の皆さんとともに築いてまいりましょう。」と述べました。

意見交換会の様子市長と皆さんパープル・ライトアップ   
       活動報告の様子       市長を囲んで

  11月に実施されたパープル・ライトアップ





このページに関する
お問い合わせは

市民協働部 人権・同和・男女共同参画課
〒836-0862
福岡県大牟田市原山町13-3 (大牟田市中央地区公民館1階)
電話:0944-41-2611
ファックス:0944-41-2869
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:13783)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。